コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

スタライ6th行ってきました

例によって自分用の記録です。

 

○5/29幕張夜

来ましたよ。この季節が。


f:id:k1219k:20220530162522j:image

マジでスタライ楽し〜〜〜〜!!!!人生で1番楽しみにしているイベントといっても過言ではない。

あんスタの推しユニは紅月・Eden・fineなので、今回はfineのオタクとして参加。

 

■開演前のいろいろ

スタライのシナモンキッチンカー当たったのでいってきました。
f:id:k1219k:20220530162851j:image

クラフトコーラ頼んでしののんブレンドティーのライブパッケージも買って帰りました😋キッチンカー周りの写真撮りたかったけど、回転早かったのと荷物が多かったので上手く撮れず、、グッズ売り場の横でひっそりとやってました。当日マジで暑すぎて氷が一瞬で溶けた。

 

スタライ、回を重ねるごとにオタクが若くなっていってる気がするの気のせい??ヘアメも服もガンガンに盛ってるオタクめっちゃ多くてびびった。概念服着てるくらいの一般オタク少なくて震えちゃった…………自分が20代折り返してることをこんなところで感じるとは。

 

影ナレ

開演前の影ナレはSwitch&ALKALOID。一緒に行ってたフォロワーがSwitchとアルカのオタクなのでウワーーー!!!よかったね!!!てなった。本人はトイレの行列に並んでました。

ナレのなかで一彩が藍良の胸を触って鼓動が早くなっているね!とか言っててすごかった(?)。この天然オタク喜ばせアイドル………

 

■前半の感想

(メタ的な話)全部に言えることなんだけど、3Dモデルのグラフィックが凄く進化してませんか!?スタライって今まで現地で見る分にはいいんだけど、後で円盤でアップを見たら顔がなんかちょっと違うな……て感じがしてたんだけど、今回はステージ横のアップカメラでも既に顔のデザインが綺麗になってるのがわかった。渉の髪の毛のサラサラ具合も更に進化してる気がする。普段Musicで3Dモデルに見慣れてる分今までのスタライより目が肥えてる気もするけど、それでも違和感ない仕上がりでとても感動しました。

あと、今までのバンドメンバーにバイオリンいたかどうかの記憶が怪しいけど、目線上にバイオリンの方が入って弾きこなしてる姿がすごいかっこよかったです。fineの曲はストリングスの出番けっこう多いのでプロの生演奏で聞けるのめっちゃいいな〜と改めて感じました。

 

 

※曲順とか怪しいので感想は思い出した順

・Trickstar

ビッグバンとチェリハピ。初っ端からズ!!の曲で新鮮。チェリハピは安定に楽しかった。振り付けかわいいよねえ〜

出てきた時に真緒が「行くぞ幕張3日目〜!」みたいなこと言ってくれてハワ……同じ時間生きてる……………てなった。

 

・fine

テンペスト😭😭😭😭😭😭😭😭

イントロ聞こえてきた瞬間から嬉しすぎて頭おかしくなった。fineの曲の中で1位を争う好きな曲。死ぬほど見たMVの振り付けを目の前でやってることに感動。MVのカメラワークじゃ見えない部分が見えて更に感動。1番目の間奏で英智と渉でステップ踏むんだけど、これがいつもMVで見てるやつで、2番後の間奏はもっとすごかった、、、、、スチルにあるみたいに英智と渉で手を取ってステップを踏んでて2人とも楽しそうで心がいっぱいになった。生アーーーイ!!もいただきました。大変ありがとうございました。この曲が流れた時点でチケット代以上の興奮を得られました。この曲はステージに映える大きな動きがあっていいね……最高すぎて1日経った今でも胸がいっぱいです。

2曲目はmiracle dream traveler、これも好きな曲だ〜!!!振り付けの敬礼っぽい動きが大好きすぎる!!ただもう心がいっぱいすぎて記憶が薄いですごめんなさい。多分私の記憶容量がショートしてた。大阪で再度目に焼き付けます。渉の足は長かったです。

 

・Switch

エメプラとオモイノカケラ。

エメプラマジで好きな曲なので楽しい〜〜Switchはノれる曲が多くて気分が高まる。オモイノカケラは、想像以上に手を繋ぐ振り付けがたくさんあってかわいかった、、、😭ラスサビとか、つむぎと夏目がしっかり手を出して宙くんが握るのを待ってる感じがあってSwitchの関係性めっちゃ好きだなと思った。

 

Double Face

EYEとNo name yet。

EYEバチバチに踊ってるのかっこい〜〜!ダブフェの衣装、特に斑が舞台映えしててよい。そしてまさかNo name yetやるとは思ってなくてびっくりしたw めちゃくちゃ新曲じゃん。曲の聞き込みが足りなかったのでスタライで初めてフルバージョン聞きました。よかったです。

 

・ALKALOID

Kiss of LifeとLiving on the Edge。

KoLのスートのコールが入るの超たのしい。てか風早巽のダンススキルすごくないか?そりゃ玲明のトップアイドルになるわ。足も超ながい。風早巽の7割くらいは足で構成されてた気がする。Living〜もMVでは見れない2番のマヨイパートが見れて満足でした。

 

・流星隊

彗星HALATIONと流星隊歌。

隣の席が高峯のオタクだったので、翠くんが歌うパートの度にペンラの風圧がすごかったw

彗星HALATION好きな曲だから嬉しい〜〜ちゃんと横のモニターに怪獣出てきてたの良かった。流星隊歌はひっさびさに聞いて懐かしかった。ただ口上の間のペンラの振り方は分からんかった。あのリズムに合わせられるバンドのみなさんすごいと思う。

 

・Knights

リトロマとCheckmate Knights。

リトロマの小道具!ダンス最高。一瞬で会場がお姫様にされた。周りの映像の演出もおとぎ話というか絵本みたいになってて素敵だった。Checkmate〜も久々に聞いたけどKnightsのハーモニー綺麗で好き。

 

 

トークタイム①

メンバーは英智/夏目/藍良/マヨイ

去年から英智と夏目めっちゃ一緒に組み合わされてて笑う。夏目の塩対応毎回ウケるし、英智が夏目の嫌がる姿をイジりたくて組んでるのか疑わざるを得ない。2人でマイルドにバチってるのを横目に藍良が「なんか空気悪くなァい……??」て言ってるの無邪気でかわいかった。

ペンラを使って、ドルが合図したら各ユニットカラーに会場を染めよう!みたいなコーナー。途中から切り替えのスピードが結構早くて、最後に英智が「みんな良くついてこれたね。ちょっとテンポが早すぎたかな??」みたいなこと言ってて笑った。英智くん分かっててオタクで遊んだな??オタクが必死にペンラをカチカチする姿は楽しかったかい??………そういうとこ好きです。

 

トークコーナー②

※後半戦の途中にあったんだけど、どの辺で差し込まれたか記憶が曖昧

メンバーは北斗/真/奏汰/忍/凛月

北斗「天祥院先輩からこの機会にツアーグッズを紹介してほしいと言われている」正直だね

英智は商機に抜け目がなかった。それぞれオススメのグッズを紹介するターン。

ぷかが一生ぷかぷかしててかわいい。アクスタをおすすめしてたけどマジでマイワールド……そこに北斗が「遊木、出番だ」ってツッコミさせに行くんだけど、ゆうくんのツッコミもなんとも言えないユルさでカオス。マジで面白かった。ぷかと北斗のベクトルが違うマイペースの組み合わせ、笑いの宝庫かもしれない。

あとなんかどこかで客席指さしてペンラ探すみたいなことしてる記憶あるんだけど何のコーナーだったんだっけ……………ファンサの感じがリアルで“実在”を感じてしまった…………

 

 

■後半の感想

・fine

恋プリ😭😭😭😭😭😭😭😭

もーーーーう本当にありがとうございました。スタライ6th、神です。全部がかわいい!!!!MVだと個人がアップになってて他の人がどうしてるか分かんない部分あったから見てて楽しかった。バックダンサーに徹してたり、歌ってる人以外は静止してたり………目が足りない😭

ユアマイ🤟ユアマイ🤟キューピット👇の振り付け楽しい…………大阪までにもう少しサビの手振りを覚えて踊りたいな〜〜と思った。

あと、1番は桃李を英智と渉で挟む振り付け(年に1度大チャンスに〜のところ)が、2番で弓弦を英智と渉で挟む振り付けになってて嬉しすぎて心がワーーー!!てなった。好き………

2曲目はNever-ending stage!!!!だったんだけどこれも嬉しすぎて泣きそうだった。曲が始まる前に英智が「僕もfineのコンダクターとして、シンフォニーを奏でよううんぬんかんぬん」みたいなこと言うんだけど、コンダクターもシンフォニーも思いつく曲候補が3曲くらいあってどれだ……!?てなった笑  この曲、名前呼ぶところをどうしても現場でやりたかったのでスタライでやってくれたの感謝しかない。本当に楽しかった。fineやっぱだいすきだな〜〜って気持ちでいっぱい。

 

・MaM

ハンズクラフトと愉快痛快。

新曲くると思ってなくて聞き込み足りてないって!!!!!ハンズクラフトのイントロをなぜかブレスルと聞き間違えて全然違う色のペンラ振りかけた。ハンズクラフトほぼ初めて聞きました。いい曲だね〜〜普通にすき。あと愉快痛快はほんとに元気になる。ペンラを回して振るのも楽しい。活力もらいました。斑かわいいのに足がくっそ長い。さすがあんスタの色男…

 

・ALKALOID

Believe 4 leavesとHysteric Humanoid。Believe〜はイントロから鳥肌たった。全体的にかっこいいんだけど、特に間奏の静かな音になるところのフォーメーションダンスがかっこいい。あと上に流れてる映像の「飛ぶためのプロペラがなぜだか〜」のあたりがめっちゃ綺麗で自然で感動した。Hysteric〜はかっこいいね、、藍良あんなにかわいい顔してるのにバチバチに決めてるのギャップがすごい。

 

・Switch

A little bit UP!とbrilliant smile。

リトルビットの方、サビの振り付けめっちゃかわいかったんだけど言語化できない。宙くん、動きはかわいい感じなのに足のステップというかリズムのとり方が手馴れててすっごい少年みを感じた。男の子じゃん!!てなった。ブリスマは超楽しい。Switchの曲ってそもそも明るくてのれる曲が多いんだけど、ブリスマの合いの手マジで天才。2番の歌詞もSwitchらしさがあって大好きだし、とっても元気になれた。

 

 

・Trickstar

Finder GirlとTrickstar Night。

Finder〜がPV調だったから、ステージへの落とし込みを見てるだけで楽しかった。そこってそういう振り付けなんだ〜とか、ここは一緒なんだ!ていう部分の発見を楽しめる。サビ終わりがけでMVならスバルと北斗が背中合わせで歌ってるシーン、スタライではセンターに横並びで歌ってるのがめちゃくちゃエモかった。あと真のステージ端から端へのリズミカルな高速移動がすごい。真マジでダンスうまいよね!?!?体も柔軟な感じがするし………フォーメーション見るだけで楽しい。あと、「トキメキフルカラー」あたりの歌詞のところ、四季4つ分のカラーでスポットライトが分かれててその色がとっても綺麗だった。

Trickstar Nightは2番の振り付けめっちゃかわいい🥺🥺それぞれの名前とかキャラ感が入ってる歌詞大好きなんだけど、スポットが当たるメンバーを中心にみんなで囲んで1人ずつポーズ決めるの最高!!!サビも客席と一緒に手を振る感じで一体感あるし、トリスタのチームワーク感じれる素晴らしい振り付けでした……

 

・流星隊

忍法帖とGROWING STARRY DAYS。

忍法帖、忍が元気に駆け回ってて愛でした。かわいかった。

 

・Knights

ミスフレとジャッジメント

ミスフレもPV調からのステージへの落とし込みがすごい。ちゃんとノーカット風な移り変わるダンスはそのままに残しつつ、フォーメーションだけちょっと変えて繋いでる感じがとっても良かった。改めてまじまじと聞くと、サビの雰囲気ほんっとアイドルのCM曲って感じがする。コスメCMにKnightsが採用されてる世界線に行きたい…………

ジャッジメントも最高。気高キック2022 ありがとうございました。フロア熱狂て感じだった。キック繰り出す前に瀬名泉が数歩歩いてタメを作ってる感じ好きです。

 

■アンコールと終演ナレ

アンコール、BNSで終われるの楽しい。「あんさんぶるスターズ!!Go!」できるの最高。あんスタだいすき!て気持ちで終われる。

しかもアンコールめっちゃ進化してて、全部のユニットが入れ替わり立ち代りで歌って踊っててびっくり。サビがトリスタとアルカに割り振られてて主人公…てなった。しかも、ラスサビは全員出てきてステージ満員になってたのもびっくり。スタライこの人数ステージに上げることできるの!?!?マジで目が足りなくて、最初英智を目で追ってたけど見失った。そしたら渉の動きがデカすぎて見つけやすかったからそっちを見ることにしたw

皆で整列して「ありがとうございました!」て言うのもほんとに「ライブ」って感じがしてリアルだった。

 

最後にユニットリーダー陣で会場全体に向かって投げキッスしてくれたのもBIG LOVE…て感じでした。英智のチュッを眺めてました。ありがとうございました。

 

終演ナレは司とこはくの本家分家コンビ。司がスイーツを奢る話からわちゃわちゃしててめっちゃかわいかった。

 

■幕張全体の感想

スタライ最高に楽しかった。毎回楽しい楽しい言ってるけど、なんか今回のスタライが1番心満たされたし楽しかった………最推しは出てないのにこの満足度ってすごい。生きる活力と元気をチャージできた素敵な公演でした。大阪も行くのであと1ヶ月なんとか生きれる!!!!ありがとうスタライ

 

■パンフ読んだので感想

・アイドルのライブパンフでプロフィールに家族構成書かれてるのジワる(北斗とか嫌いなものに両親書いてるの、それはそうなんだけど普通のアイドルとしてはヤバすぎる)

・それぞれコメントしてくれるアイドルの人選にとっても意図を感じる

・渉に「口癖はありますか?」っていう分かりきったベタな質問してるの逆に好きかも

・質問に対する答えの端々にズ!からの成長を感じられるのがいい(特に桃李……かさくんからのコメントも最高)

・やっぱり何回みても瀬名泉の体重設定まちがってると思いつつ、体重増えやすくて必死に体型管理し続けてる瀬名泉はかなり解釈一致な感じがする

 

 

○6/25大阪昼夜

大阪でもたっくさん目に焼き付けてきました。f:id:k1219k:20220627133620j:image

 

開始前の影ナレは昼も夜も記憶ふっとんだ!w

fineでなかったことだけは覚えています

あとたしかトリスタがいた気がしたんだけど、差し入れにたこ焼き貰ってみんなで食べて美味しかった~て話でにこにこしてたら、それがさくまれからの差し入れだったらしくてフロアが湧いた。そしたら公演終了後にスタライ公式から写真ツイートされてオタクは死んだ。

Туит / Twitter

 

 

 

 

以下追加で書きたい感想だけ

■前半

テンペストがやっぱりやっぱり最高。Aメロずっと英智の軽やかなステップが最高にかっこいい。リズム刻みながらステップ踏む所、英智は手を下向きに、渉は手を上向きにリズム取ってるのがめっちゃ個性て感じで良かった。渉ずっとウキウキ踊ってるのかわいい🥲🥲

そしてやっぱり英智と渉で手と手を取り合って踊るの最高にすきだーー!!!MVで見てたのはほんとに無料版でしかなかった。英智と渉二人の世界って感じでもうあのシーン一生見てたい。しかも踊る前に(私の記憶が正しければ)英智が手を出して握られるのを待ってるところから全部が最高だった。ほんとにありがとうございました。

Miracle Dream Travelerも今回はしっかり見てきました。ちょうど直前に紅月イベ走るお供がこの曲だったのでめちゃくちゃMVが頭に浮かんでくる。2番で「ガイドブックではきっと伝えきれない」の歌詞のところ、英智と渉で向かい合って本を広げてる振り付けだったの超かわいかった。感想のところ円になって一人一人アピールタイムみたいに入るの時間あった気がするんだけど私の夢とかじゃないよね?それがかわいかった。

あと次へのバトンタッチで英智が魔法が始まるねっって言ってシャラーンてエフェクト出して去ってくのもエモくてよかった。

 

ダブフェ、斑のジャケットの綺麗さに目を奪われてずっと裾を見ていた、、、メタい話で申し訳ないけどあれ物理演算どうなってんの!?!?動き自然だし、足広げる振り付け多いのにピッタリ体に沿ってて貫通しないし強すぎ!!と思ってガン見しちゃった。No name yetは後ろで桜ヒラヒラしてる演出あったのにやっと大阪で気づきました。

ダブフェ、「出勤!」と「退勤!」を必ずやってくれるの超かわいい。

 

アルカがKoLで出てくる時みんなそれぞれ一言ずつ喋るんだけど、マヨイが「戦うためのスートは揃いました」って言う瞬間に皆それぞれ自分のスートを手で作って掲げてたのが最高だった。マヨイ、分かってはいるんだけどほんとステージ上と普段の姿のギャップにやられる。ダンスが滑らかなのにキレッキレでかっけえ!!あと巽が身長高いこともあって、腰落とす振り付けでみんなの高さに合わせるためにガッツリ足曲げてる姿が多くて良かった。腕を振り上げる振り付けとかも足を男らしく開いてグッて拳上げるシーンがあって惚れそうになった。

Living〜は曲始まる前に巽が「俺たちにも飛ぶための翼はあります」って言ってるのがめちゃくちゃ頭の中に響いてる。

 

彗ハレ、しっかり眺めると2番でそれぞれがステージ左側に向かって攻撃ポーズしてスクリーンの怪獣を倒す演出になってた!倒し方にも個性があってかわいいのと、全滅したらヨシってガッツポーズ決めてるのほんっとヒーローショーだった。心の中の幼女の部分が喜んでた。

 

リトロマの杖振り付け、俯瞰で見てると2番でいろいろフォーメーション変わっててすごかった。杖で花作ってるのかわいかった。Checkmateは2番の「芸術花を開く」のところで花みたいにみんなふわって動くんだけど、瀬名泉がセンターの真後ろからふわっと覗くみたいな振り付けになってるのが少しじわじわきた。

 

トークコーナーは弓弦/桃李/巽/宙だった。宙くんがエネルギーチャージのためにみんなでペンライト振ってステージに力を送って欲しいっていう流れでペンラふりふり。「会場のこっちの方、もっといけるよね!」的な煽りがあって本物のアイドルじゃん………てなった。合図するまで振ってね!て感じだったんだけど、その時間長すぎて徐々に脱落していくオタクがいるのも面白かった(そのうちの1人です)

 

■後半

恋プリ、全てがかわいい。ただ今回私の目を釘付けにさせたのは弓弦でした。「年に一度大チャンスに心躍る」のところ、弓弦が1人でポーズ取ったまま後ろ向いて待機してるんだけど、その姿勢がめちゃくちゃいい!🕺←これをもう少し優雅にして後ろ向いた感じで立ってるんだけどほんと微動だにしなくて指先まで綺麗。しかもそっから自分の歌うパートに入る時のターンがキレキレで超かっこよかった。MVに映ってないところだからハワ~~!!てなった。あと2番の「平常心を装いつつそわそわして」のところ、横で待機してる桃李がお姫様みたいに3人に扱われてるふうに見えて大変キュートでした。

NEVER-ENDING~、サビ前のパート2人で向き合って会場に向かってふわーって広がるのめちゃくちゃいい。表現するための語彙力足りない。あとラスサビ前に振り付け関係なく英智と渉で目線合わせて一瞬微笑むところがあってとっても良かったです。

 

Believe 4 Leaves、「4つ葉のクローバーのよう」のところ、多分会場のオタクみんなMVが刷り込まれているのでペンラを下から上に持ち上げてて統率取れてるなって思った。あとヒスヒュが最高。前回のスタライ以降ヒスヒュが大好きになってめちゃくちゃ聞いた。Break downの一彩はもちろんかっこいいんだけど、一彩の最後のジャンプ力がすごすぎて圧倒された。バンド演奏で聞くと曲の勢いと圧がすごくてかっこよさが増してると思う。

 

little bitは何より振り付けがかわいいー!!1000%のところ、片腕で1を作って、もう片方の手で魔法かけるみたいにくるくるして0を3つ表してるのが最高にかわいい。あとどの曲か忘れてしまったんだけど、ラスサビで3人がステージ中央にキュッてくっついて歌ってるの仲良いというか家族みたいでかわいいなあ~て思った。

前半か後半か忘れたけど、ステージ去る時に他のふたりは「また会おうね」って感じのこといってくれるのにつむぎだけ「さようなら~」って言ってるのジワった。つむぎの無邪気な薄情さが出ててとてもいい。

 

トークコーナー②

メンバーは千秋/真緒/泉/嵐。これがまーーーーじでバカおもしろかった。特に千秋が最高におもろい。瀬名泉がファンのこと「お姫さま」って呼んだ時に間髪入れずに(むしろ食い気味で)千秋が「ワッハッハー」て笑うからムードぶち壊しでひと笑いした。

グッズ紹介コーナーで、瀬名泉がペンラチューブを紹介してて、「俺の付けてくれてる子もいるよね?いい子」って言ってるのずるすぎた。そっから全員でグッズ撮影のポーズを再現しよう!てなるんだけど、瀬名泉が嫌々ながらも流されてみんなでハイッてポーズ決めた瞬間にシュピーンてヒーロー音鳴らされてるのもマジでおもしろかった。

千秋のおすすめグッズは「ドリームシャワー、ふりかけだぁ~~!!!!(原文ママ)」で勢いさごくてにこにこした。「ご飯がすすむんだ!」ってめっちゃ白米かき込む仕草してるのもほんとおもしろかった。千秋の熱いパワーはスタライのフロアを昼も夜も湧かせてた。

 

そしてそっからのFinder Girl………………マジでトリスタさん大人になったね……て思った。この曲、何より2番の「瞳の奥まで僕だけに恋して」のスバルがやばい。動きの感情の込め方もだけど、頬を染めながら柔らかくほほえんで歌ってるのがすっっっごい良かった。多分会場のオタク全員スバルに恋した。その後の「不意打ち胸を締めつける」の北斗も切ない表情が最高でした……………この2人の顔を見たあとの「季節ごとグッと」の衣更真緒の振り付けが元気でにこにこした。トリスタが弾けるだけの感情じゃない、ゆったりとした部分を見せれるようになったのほんと成長を感じる。

私が前回も好き!って言ってた4色のスポットライト、多分あれは歌詞に出てくる色のような気がしてきた。イエロー/チェリーピンク/ブルーフィズ/アンバーの4色では……??ていう。今回も綺麗だった。歌い終わったあと、衣更真緒が手でカメラ作って首傾けてMV再現してるのも良かった。

 

忍法帖はやっぱり「交わした契りと~」からのパートで忍が流星隊のそれぞれと代わる代わる歌っていくのめっちゃ歴史と絆を感じていいなあ……と思いました。

GROWING STARRY DAYSは、今回忍くんの周りを俯瞰で見てたらめっちゃ翠くんのお世話しててかわいかった。どのシーンも翠くんを気にかけてる感じがするし、ココ!って立ち位置指さしてあげてる場面もあってかわいかった。

 

Fight for Judgeはやっぱり何回みても「プライドなんて鎧外したら」の振り付けが超すき。みんなで嵐ちゃんの鎧外す感じ……そして何回見てもやっぱり瀬名泉の気高キックが大好き………この曲だけは水色のペンラふりました。

 

BNSはSwitchのパートで夏目がそれぞれ2人が歌い始める時に手でこっち!て指し示してたの愛に溢れてていいなあと思った。あと1番のサビはトリスタ、2番のサビはアルカに任されてるの新旧主人公ユニットって感じで最高だった。

最後の全員集合の並びも、渉の両隣がつむぎと奏汰だったんだけどどっちにもにこにこ振り向いて楽しく歌ってるの超かわいかった。

 

■お見送り

昼は凛月真緒の幼なじみコンビ。入りがめっちゃ素の会話で2人で話してて、えっもうこれ始まってるの!?お見苦しいところ聞かせてすみませんでした~……て感じだったんだけどかわいかった。

あと衣更真緒の問題発言「日中のライブだったから体調とか大丈夫だったか~?……凛月

出た!あんスタのお家芸!お前は彼女じゃないけどな戦法!伝統の倒置法!!!!!

この日まじでバカ暑くて死にそうだったからファンのこと心配してくれてるのかと思って聞いてたら凛月の事しか考えてなかったのめっちゃ笑った。周りのオタクも笑ってたから多分ほとんどの人が勘違いしたと思う。「日中」て言葉にひっかかるべきだった、あんスタにはオタクが付け入る隙ないんだよ…………何年あんスタやってるんだ学習しろってスタライくんに教えられた。

 

夜は一彩鉄虎の空手部コンビ。一彩が元気いっぱいでかわいい。ライブ終わったあとに体力つけるためにみんなで走り込みに行こうとか言ってた。オタクは死にます。それを鉄虎が優しくやんわり止めてて、めっちゃ先輩してて胸があったかくなった。鉄虎も成長している………!!!

 

 

 

○まとめ

スタライ最高でした。最推しはいなくても、セトリも神だしとっても楽しかった!もともとfineは推しユニの1つだったけど、今回のスタライを経て好き度がさらに上がった。ほんとにスタライって人生を生きるための活力で満ちてて、ロスが辛くて仕方ないです。夢と生きがいをありがとうあんさんぶるスターズ!!………

秋冬公演の日程も出たことだし、あと半年は今回の余韻を咀嚼して次にも期待することで何とか生きます。

ありがとうスタライ。秋冬公演マジでめちゃくちゃ行くから待ってろ!!!!!!!f:id:k1219k:20220627153007j:image


f:id:k1219k:20220627153031j:image