コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

十五夜*玉兎跳ねるムーンライト を走りました

 

あんスタのイベントが始まりましたね。


f:id:k1219k:20180831170758j:image

久々の紅月イベです。しかも蓮巳敬人。

ハチャメチャにイケメンです。これは自分の顔の良さを熟知してる。

 

 

そして
f:id:k1219k:20180831170221j:image

みてください これを

蓮巳敬人がランボでした

8/27の月スタで☆5が光くんと蓮巳敬人だと判明した時の私「今まで光くんにランボ経験がないから多分ポイボだなあ」

 

翌日イベント詳細が出てカードを見た瞬間の私「この蓮巳敬人はものすごくランボの顔をしている……………私の直感がそう言ってる……」

 

 

 

そして今日

予想的中

ランボでしたね!!!!とりあえず550万ptを狙って走ることにします。ここまでいけばランボも実質ポイボなので(?)

そこで、蓮巳敬人のヲタクとして、久々に走るのでその記録を残そうと思って記事にしました。

1日終わる度に記事を書き足していきます。

 

 

 

 

 

○イベント1日目(8/31)

f:id:k1219k:20180831171250j:image

私のジンクス:推し☆5のイベントでは必ず最初に1位のスクショを撮っておく

 

それはおいといて、走り始めます!予定があったので16時半からスタートダッシュを開始しました。

今回の初期装備は以下の通りです。

ここに、イベント中に手に入れるアイテムを加えつつ、途中で課金して走ります。

(あと、未読ストーリー溜まりすぎてダイヤ200個以上手に入るのでそれも頑張ってかき集めます。)

 

最初はライブサイリウムを使ってブーストしつつ、今日中に全てのライブLvMAXを目指します。(ライブLvMAXになるまでは、もったいないのでスポドリは使用しません)

ちなみに私はガチャ運が圧倒的に無い人間なので、いつもイベントを走る時は、あえて特攻スカウトは回さないと決めています。周りを見ると、イベントの初期投資として回す方はかなりいらっしゃいますが、多分私が同じことをしてもその投資はそのまま損失になるだけなので…(笑)

 

 

20:53 ようやく全てのライブがLv最大になりました

(なかなか友也くんが来てくれないので途中脱線した)
f:id:k1219k:20180831205422j:image

通常ライブは、得られるptが割に合わないので全て断る方針です。原則、特大と緊急しか叩きません。

 

この時点で順位はこれくらいです。
f:id:k1219k:20180831205444j:image

こんなにスタートダッシュしたの初めてなのでこれからどうなるのか全くの未知数です。

明日の朝早いのでとりあえず今日はここまでにして寝ます。どれだけ順位落ちるかな…

 

 

○イベント2日目(9/1)

昨日は深夜にちょこちょこ起きつつ叩いて、午前中バイト行って帰ってきたら順位はこんな感じ

f:id:k1219k:20180901124428j:image

…かなり落ちましたね。

とりあえず今日は100万pt到達を目指して走ります。

 

 

○イベント3日目(9/2)

おはようございま〜〜〜す!

「また夜に更新する」とか言いつつ寝落ちした結果がこちらです!f:id:k1219k:20180902092252j:image

順位落ちまくってる〜〜!

 

昨日の私「とりあえず今日は100万pt到達を目指して走ります。」

今「………………?????????」

(全然達成できてへんやんけ)

……今日巻き返します………ほんとに!

 

 

 

○イベント4日目(9/3)

また寝落ちた 

けど、昨日の分の巻き返しは90%くらい達成できました
f:id:k1219k:20180903085723j:image

朝の時点でとりあえずこんな感じ。

 

昨日の150万pt到達目標に追いついてこの順位です。うーん、2000位以内(完凸圏内)をキープしていたいので、やはりこのペースが良さそう。

ということで今日は200万pt到達を目標にします!

 

※脱線

f:id:k1219k:20180903090154j:image

こねこね………!!!!!!!

かっ、かわいい〜〜〜!!!天使にしか許されない擬音じゃないですか!?

 

 

[9/4 2:57更新]

f:id:k1219k:20180904025735j:image

今日はきちんと目標(ほぼ)達成できました!!

順位的にもいい感じ!

だけどそろそろダイヤの底が見え始めた🙄ということでストーリー読んでダイヤの回収に励む予定ですが、もうすぐ課金の頃合かな〜

 

 

○イベント5日目(9/4)

台風やべーーーーー!!!!

マジで窓が割れるかと思って半泣きでお昼を過ごしてました。今日は250万ptが到達目標でしたが、バイトがあったのでそこまでいけず………

f:id:k1219k:20180905124400j:image

進捗はこんな感じです。

 

 

○イベント6日目(9/5)

とりあえず、昨日のノルマは巻き返しました!12:40現在でこんな感じf:id:k1219k:20180905124959j:image
……もう一日ごとにあまり変わり映えもしなくなりましたね。それなりにいい順位をキープできている印象です。今日は300万ptをノルマとして目指します!

 

 

○イベント7日目(9/6)

蓮巳敬人お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!f:id:k1219k:20180906112831j:image

推しの誕生日はなんか自分の誕生日以上にうれしいし胸がいっぱいになる……😂😂

蓮巳敬人さんこの世に生まれてきてくれてありがとう……これからも永遠に応援してます

 

本題に戻りますが朝の時点でのイベント順位はこちら↓

f:id:k1219k:20180906112928j:image

どえらく順位が落ちてます!やばい!

今日は蓮巳敬人の誕生日なのでしっかり頑張ります!目指すは350万pt!

 

気付いたら、なんやかんやでイベントも折り返しですね。こっからが勝負なので、しっかり1000位前後をキープして何がなんでも蓮巳敬人をゲットしたいと思います。

 

 

○イベント9日目(9/8)

…あれ、9/7はどうしたんだって感じですよね?

 

昨日はバタバタしててまっったく走れませんでした!!!!!!!!やばいよーー!

 

f:id:k1219k:20180908094116j:image

そしたらメチャクチャ順位落ちたーー!!!!やばい!!!!今日450万ptにたどり着けたら勝ちなんですけどね!いけるかな!明日TOEICの試験あるけどあんスタやってていいのかな!!


f:id:k1219k:20180908094315j:image

もう蓮巳敬人がかわいいから何でもいっか!!!!!!!!

とにかくがんばります😂

 

 

○イベント10日目(9/9)

とにかくこれをみてくださいf:id:k1219k:20180909172606j:image

絶 望

TOEIC受けて帰ってきたらこんなことになってました……怖……

完凸ボーダー(2000位)とほぼ一緒じゃありません????こわ…………

 

普通に考えてヤバすぎるので今日明日でラストスパートかけます…目指せ550万pt!!

そのためには今日中に500万pt超えないとまずいですね;;;死ぬ気で追いつきます。

 

 

 

 

○イベント最終日(9/10)

おはようございま〜〜〜す!

f:id:k1219k:20180910063616j:image

やべーーーーーーーーー!!!!!!!!ボーダーから振り落とされてるーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

怖い怖い怖い!!!マジでやばい!!!ここまで来て完凸逃すのはキツイ!!!!

今日はタイミングよく休みなので、一日をあんスタに捧げることとします。とりあえず、ダイヤの枯渇もそろそろ心配なので、午前中はダイヤ回収に努めて、12:00になった瞬間に完凸ボーダー超えて更に上をキープできる位置まで一気に駆け登る、という戦略でいきたいと思います。最終日がんばります!!

 

 

[9/10 17:02更新]

f:id:k1219k:20180910170227j:image

やっと会えたね蓮巳敬人……!!

やっと、やっと550万ptに到達しましたーー!良かった!しかもまだイベント終了まで時間の余裕がある!!!!ただ、順位的にはかなりギリギリです。このままだと完凸逃す…………やべー!

このままずっとあんスタに張り付いて、完凸ボーダー以内キープでゴールを目指します!!

 

もうこの時点で一日の8割くらいかけてあんスタやってる………疲れたよ〜おなかすいたよ〜でも泣き言は言ってられねえ〜〜💎🔨💥蓮巳敬人のために頑張ります。

 

 

 

[9/10 22:20更新] 

イベントおつかれさまでした!!!!

10日間の長きにわたる戦いが幕を閉じました!

f:id:k1219k:20180910221826j:image

これが最終ptです!目標より50万pt多く走ってますね。

 

最後の1時間はマジで生きた心地がしなかった。1300位前後をキープしてましたが、目を離したら2〜3分で100位落ちる超・混戦状態で、蓮巳敬人完凸ボーダーはかなり団子になっていたように感じられました。

ついでに言うと、イベント終了まであと10分って時に、イベントプロデュースを1周しても特大ライブがひとつも発生しなくてメチャクチャ焦りました。ほんとに死んだかと思った。実際「死ぬーーー!!!!無理無理無理!!!!ライブ!!!!みんなライブして!!!!」って口に出して言っちゃう勢いで追い詰められてました。

 

↓21:58段階の私
f:id:k1219k:20180910222330j:image

綺麗にダイヤ使い切りましたね。多分、総消費ダイヤは600〜800個くらいかな?(もっと多いかも?)きちんと記録してなかったのが悔やまれます。

 

いや〜〜〜結果発表までドキドキですね!また順位が分かったら報告します!

 

 

[9/11 1:10更新]

f:id:k1219k:20180911011215j:image

ありがとうございました!!!!

よかった〜〜!!無事に蓮巳敬人完凸です!!!(ちなみに完凸ボーダーは604万ptだったので本当にギリギリだった)

 

今まで蓮巳敬人の☆5ランボイベントは全て必ず走り、カードをゲットしてきましたが、過去と比べた中でも最高pt・最高順位で終わることができました!満足!

手持ちのカードも年々強くなってるし、走り方も身についてきたってことだと思いたい!

 

それにしても、

f:id:k1219k:20180911011647j:image

この蓮巳敬人、強い…

Vo値が半端ないことになってますね。歌うますぎ。


f:id:k1219k:20180911011901j:image

これは私のVo.ライブユニットなのですが、他のカードの育成がそこそこなので蓮巳敬人がダントツで歌ウマになってしまいました(笑)おかげでこのカードはこれからバシバシ活躍できそうですね!

 

 

 

 

○まとめ

私のこの記事を見る限りでは、なんか完凸も怪しそうな雲行きだったのですが、結果オーライ!本当に良かったです。

 

あんスタのイベントは、走ろうと思ったら1週間以上の日数をかけてじっくり取り組む形になることが多く、けっこう疲れるし大変です。最終日(特にその夜)は、その時の順位にもよりますが結構焦るしドキドキしますしね。

でも、推しはかっこいいし、結果的に自分の目標まで辿り着くことが出来たら達成感も大きいし、イベントが終わったあとにフォロワーから「おめでとう!」って言われるとあ〜〜自分がんばったんだな〜〜ってじんわり充足感も湧いてきます。

こんだけ自分を捧げると、ますます蓮巳敬人に愛着も湧きますしね………(こうしてどんどんあんスタから離れられなくなってゆく)

 

 

話は少し脱線しますが、こういうランキング形式のあるソシャゲやアプリゲーは疲れるから手を引いた、みたいな話はよく聞くものだと思うんですけど、まあ実際体験するとその気持ちもよく分かりますよね…こんなの毎日はやってられません。

ですがそれも知った上で、今の自分は忙しくてもあんスタを楽しめる状況にあるし、それが幸せだから、楽しめる時にしっかり楽しんでおこ〜〜!って今回のイベント中にふと思いました。この約10日間、頻繁にあんスタに張り付く生活を送ってきましたが、なんやかんやで満ち足りた気分なのでいい思い出です!

 

 

ただ、また次にイベントが来るまでちょっと英気を養いたいと思います(笑)まだ紅月のハロウィンとスタフェスと返礼祭を見るまでは死ねませんからね。(思い還しの返礼祭は2winkとUNDEADのものだと思ってる)

ハピエレくーーーんよろしくお願いしますね!!!!

 

 

 

 

 

今回は自分史上初の完凸狙いということで記録を残してみましたが、これを見て何か誰かの参考になることがあればいいなあと思います。ありがとうございました!