コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

2/11 スタフォニ2nd day2

いつも通り自分用の記録です。 スタフォニday2最高でした。 年々紅月と蓮巳敬人への激重感情を募らせているオタクだけど、ほんとにほんとに夢見てたみたいなステージだった。特にこの半年間、大好きなクロスロードというコンテンツが改めて展開され、UNDEAD…

12/24 にじフェス2023に行ってきました

いつもの如く自分用のメモです! にじフェス、行ってきました!!! 楽しすぎた!!!!!!! 私もにじさんじにハマってから気付けば4年と数ヶ月経ってますが、基本的に現場のチケ運が無くて今までに一回も何かに参戦できた記憶がなく……推し始めて5年目にし…

追憶セレクション クロスロード

いつもの如く自分用の感想を残しておきます。 エレメントの時と同様に、先行上映・アニメ本編・アニカフェの感想を1個にまとめます。 アニメ本編 上映会後の全体感想 とにかく、蓮巳敬人すきだ!!!!!!の気持ちでいっぱいになったし、クロスロードは人生…

クロスロードに対するあれこれ

11/3、追憶セレクション クロスロードが初めて世に放たれる日が来ました 私はもう5年以上このストーリーに狂っているのですが、エレメントの時にアニメで急な新設定が出てきたのが怖すぎて、今まで私が咀嚼してきたクロスロードが今日をもって味を変えてしま…

ドラマティカact3に行ってきました

例のごとく自分用の感想です。 はじめに ドラマティカact3、めちゃくちゃおもろかった………………!!!! キャスト公開された時は、まだティカメンバーで登場してないキャラもいるのにゲスト呼ぶんかいでやや荒れし、ストーリーが分かれば今までのシリアス路線じ…

9/30-10/1 スタフォ二1st行ってきました

例のごとく自分用の感想メモです。 放置しすぎて時間があまりにも経ってしまったので覚えてるところだけ…… 全体的な感想 超たのしかったーーーー!!!! まずはそれに尽きる。今回推しユニはいなくて友達の同行に近い感じだったけど、そもそもあんスタが大…

あんスタ追憶セレクション エレメントにまつわるあれこれ

はじめに ほんとは自分用にエレメント先行上映会の感想残そうと思ってただけなのですが、私が放置しまくって数ヶ月経っちゃったので、上映会後のエレメントにまつわるあれこれについても一緒に感想残しとこうかなと思います。 4/2 エレメント先行上映会 昼の…

あんステParty Live 3/25夜 いってきました

※自分用 はじめに あんステPartyLiveいってきました〜〜!!超たのしかった!! 実はなんやかんやで1年半ぶりくらいのあんステの現場……ドラマティカact2もあんステWoMもチケット取れてたけど、必ず私が行く回から公演中止になってしまって、、久々のあんステ…

勉強期間2日のITパスポート受験期

久々にオタ活以外の記録残します! タイトルの通り、ITパスポート受験してきたので備忘録残しておこっかな〜〜と軽い気持ちで書き始めました。 社会人になってから数個資格は取ったのですが、あまりにも自社業界に限定したニッチな内容だったので、久々にこ…

原神symphony 2/11昼に行ってきました

※自分用感想 原神symphony行ってきました〜〜!!最高だった この2年くらいでガッツリ原神にハマったけど、なかなかリアルイベント行く機会がなくて今回初! 原神はキャラが良い、戦闘楽しい、景色綺麗はもちろんなんだけど、そもそものBGMも最高にいいんで…

スタライ7thにいってきました

※例のごとく自分用の記録です はじめに スタライ最高〜〜〜〜〜!!!!!!!!!セトリも演出も神!!!!!!! 待ちわびたスタライ7th! 最推し蓮巳敬人、2推し七種茨の私にとってリズリン&コズプロのスタライは嬉しさしかない!!「行く」以外の選択肢…

スタライ6th行ってきました

例によって自分用の記録です。 ○5/29幕張夜 来ましたよ。この季節が。 マジでスタライ楽し〜〜〜〜!!!!人生で1番楽しみにしているイベントといっても過言ではない。 あんスタの推しユニは紅月・Eden・fineなので、今回はfineのオタクとして参加。 ■開演…

3/12 あんステTtM神戸マチネ行ってきました

例のごとく自分用の備忘録を。 あんステにEdenがきた!!!!!!!!!! 観に行かねば!!!!!!!!!! この約2年でEdenにどっぷり浸かった人間としては行かざるを得ないあんステだった。結論最高だった。 あんステはドラマティカ以来だけど、ライブシ…

劇団ドラマティカ 西遊記悠久奇譚を観てきました

劇団ドラマティカ、観てきました。 いつものように備忘録として感想を書き散らかします。 ○影ナレ 影ナレは渉︎ →北斗の順でした。ほんとにしっかりキャラそのまま、演者の影を全然出さない。今回はドラマティカに属するキャラたちが演じた舞台、という前提が…

スタステ4th 7月day2に行ってきました

スタステ行ってきました!!!!! もう最高だった。 今回のスタステ、紅月、Eden、fineの推しユニ3つが全て別日にばらけるという地獄!!!前回の3rdはせっかくチケット取ってたのに、コロナのせいで中止になってマジで悔しすぎてこの世を恨んだので、今回…

スタライ5thに行ってきました

スタライ5th行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう本当に最高だった。 鉄は熱いうちに打て、なので感想を書きなぐって残しておきます。 ○公演関係ない諸々の話 今回のスタライ、ほんと麻薬みたいな楽しさでした。 あんスタ…

下書き供養

就活してた半年間のオタク事情まとめ ↑という名で出そうとしてた記事です。 1年以上寝かせすぎて描く気力なくなったのでポイッと投げておきます。 〜以下、2019年頃に書いてた内容そのまま〜 --------------------- 就活してた半年間、…

オタク女の脱毛記録

ご無沙汰しています。 コロナ禍の中でも元気にオタクやってます。 最近、脱毛に通うことを決めて契約してきたので、完了までの経緯を記録として残すことにしました。 脱毛の決心〜選定まで 脱毛に行きてえ………!!と思い始めたのは2年前。女子として生まれた…

ペルソナ5を終えて

今日、無事にペルソナ5(無印)プレイ1周完走しましたーーーーー!!!!! とても胸がいっぱいです。 こんなにハマると思ってなかったし、出会えてよかったと強く思うゲームでした。 この今の感想を残しておきたいので、久々にブログを書きたいと思います。 …

文学部生の卒論体験記

と、いう名の懺悔の書です。 全方向にごめんなさいという気持ちしかない卒論の完成度だったので、後世の文学部生の反面教師になるべくここに反省を書いておくことにしました。 結果的に卒論は合格の判定をもらいました。…もらったんですが、自分自身で私の卒…

文学部生の就活体験記

こんにちは。そろそろ21卒の就活生も苦しむ時期ですね。 バイト先の後輩も就活忙しそうで、もう1年経ったのかあとしみじみしてしまいますね。 20卒文学部生の私の就活が終わってからかなり経ちますが、「就活体験記を誰にでも読んでもらえるところに書き残し…

1/24 あんステNBS大阪大千秋楽 感想

なんかバタバタしてたら感想まとめるの遅くなったけど備忘録としてまとめます。 まず第一に、 あんステはやっぱり最高だな〜〜〜!! という気持ちでいっぱいになりました。めちゃくちゃ楽しかった。 今回の席はセンター通路から1列目の最高な位置だったんで…

1/18 リボステ ヴァリアー編Ⅱ 感想

リボステ行ってきました!!!! 過去の例に漏れず感想の備忘録です。 いやマジで楽しかった。 数日前まで卒論の提出に追われていて趣味どころではなかったので、リボステに行く実感皆無のまま家を出たら開演18:00なのに17:35くらいに会場着いた。 物販列並…

8/30 スタミュミュ3rd 大阪

スタミュミュ行ってきました スタミュは私の精神的支柱のうちの1つだけど、実はスタミュ系の現場は今回が初めて。ちなみにミュミュ自体はライビュとか別媒体でずっと触れてきた感じ。 なのでドキドキでした。 まず結論から言うと、 スタミュ最高!スタミュミ…

8/23 あんステDR大阪千秋楽 感想

あんステDR行ってきました!!!!!!! カテコでの話を聞いてるとあと42公演もあるそうなので、ネタバレとかに配慮して半年ぶりくらいにこのブログ使います。 ※ちなみに、この半年間いっこも現場がなかったわけではなくて、Kステとかスタライとか色々あっ…

1/19 あんステMoM感想

新生あんステ、観てきました! あのステフェスから半年、ついに新生キャストのあんステが始まってしまいました。 いつもの如く、自分のための備忘録として記事を残します。 今までは内容も必死に書いてたけど、どうせ円盤が出るんだし、今回からはちょっと手…

文学部の人間が独学で簿記2級合格した話

こんにちは。タイトルそのまんまです。 ブログ開設した時に「オタ活もそうじゃないのも書きます」とか言ってましたね。振り返ってみると結局オタ活にしか触れてないじゃん!!で事に気づいたので、そろそろまともな(?)記事を書こうと思います。 で、今回は…

10/14夜 あんステフェス応援上映に行ってきました

あんステフェス応援上映に行って、感じるところがあったのでその感想。というか心の整理。レポじゃない。 ○はじめに この前書いた通り、ステフェスには複雑な感想を抱いたので、まだ卒業をまともな顔で見れる気がしなくて応援上映行くかどうかメチャクチャ迷…

10/4 舞台リボーンに行ってきました

少し遅くなりましたが、10/4に舞台リボーン、通称リボステを観てきたのでその感想です。長々しい感想書くの疲れたから印象深いところだけ。 ○はじめに 観に行こうと思った理由はこの一言に尽きる。 「家庭教師ヒットマンREBORN!は私の青春だから!」 間違い…

あんステフェスティバルに行ってきました

9/26-27とあんステフェスティバルに参加してきました。(ちなみに27日は夜公演だけです。) 気持ちがちょっとまとまってきたので、記憶が失われないうちにいつもの如く感想をしたためたいと思います。蓮巳敬人のオタクなのでそこメイン。あとクソ長い。 ※自分…