コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

文学部の人間が独学で簿記2級合格した話

こんにちは。タイトルそのまんまです。 ブログ開設した時に「オタ活もそうじゃないのも書きます」とか言ってましたね。振り返ってみると結局オタ活にしか触れてないじゃん!!で事に気づいたので、そろそろまともな(?)記事を書こうと思います。 で、今回は…

10/14夜 あんステフェス応援上映に行ってきました

あんステフェス応援上映に行って、感じるところがあったのでその感想。というか心の整理。レポじゃない。 ○はじめに この前書いた通り、ステフェスには複雑な感想を抱いたので、まだ卒業をまともな顔で見れる気がしなくて応援上映行くかどうかメチャクチャ迷…

10/4 舞台リボーンに行ってきました

少し遅くなりましたが、10/4に舞台リボーン、通称リボステを観てきたのでその感想です。長々しい感想書くの疲れたから印象深いところだけ。 ○はじめに 観に行こうと思った理由はこの一言に尽きる。 「家庭教師ヒットマンREBORN!は私の青春だから!」 間違い…

あんステフェスティバルに行ってきました

9/26-27とあんステフェスティバルに参加してきました。(ちなみに27日は夜公演だけです。) 気持ちがちょっとまとまってきたので、記憶が失われないうちにいつもの如く感想をしたためたいと思います。蓮巳敬人のオタクなのでそこメイン。あとクソ長い。 ※自分…

十五夜*玉兎跳ねるムーンライト を走りました

あんスタのイベントが始まりましたね。 久々の紅月イベです。しかも蓮巳敬人。 ハチャメチャにイケメンです。これは自分の顔の良さを熟知してる。 そして みてください これを 蓮巳敬人がランボでした 8/27の月スタで☆5が光くんと蓮巳敬人だと判明した時の私…

スタライ2nd 7/5感想

どこにもアップすることなくこのままお蔵入りしそうだったので、今更ながらスタライの感想を。もう、約2ヶ月前の出来事なんですね。えっ、早っ……………… ちなみに、私は今回がスタライ初参戦でした。なんだかんだスタライにご縁がなくて、ライビュも放送も見た…

あんステTSF 1/21ソワレ感想

ぷらいべったーにかつて載せてたけどサーバーの云々で消えちゃった内容です。書いてたものを発掘できたのでここに供養しておきます。 〇公演の前に ・前日からず~~~~~っとサイドチェンジ希望出しまくって、全然ダメで、「これはもう諦めるべきかな~会…

ブログ開設

はじめまして。 ついに、私もはてなブログに手を出すことになりました。とあるオタク女です。 今まで、ア○ブロを始めては飽きて辞め、ぷらいべ○たーに定着したかと思えばサーバーか何かの不調で9割方の記事が吹っ飛び(けっこう痛手だった)、もうブログはやる…