コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

3/12 あんステTtM神戸マチネ行ってきました

例のごとく自分用の備忘録を。

 

あんステにEdenがきた!!!!!!!!!!

観に行かねば!!!!!!!!!!

 


f:id:k1219k:20220312164841j:image

 

この約2年でEdenにどっぷり浸かった人間としては行かざるを得ないあんステだった。結論最高だった。

 

あんステはドラマティカ以来だけど、ライブシーンある普通のあんステはほんと何年ぶり?てくらい久々だったので若干緊張した。

舞台にペンラもってくの忘れてて朝急いで突っ込んだ。そしたら鞄パンパンのオタクになって死んだし電池クソ弱でピンク系が赤にしかならなくて終わってた。

でもそんなの上書きするくらいEdenが最高。

 

まずキャスティングが良い。特にAdam。

凪砂を松田岳くんにしようって言った人誰?天才。ドラマティカの時もびっくりしたけど、立ち居振る舞い声帯すべてが乱凪砂。

そして茨の顔が最強!!!!!七種茨っぽい、くりくりの目でメガネと不敵な笑みが似合うのは多分橋本さんしかおらん!!最強。

七種茨をこの世に降臨させたら多分あんステのあの形で出てくると思う。それくらい完璧だった。

 

てかキセキスト最後まで走り抜けるのかな?と思ってたけどオータムライブまでだった。じゃあまだ続きあるやん!!!ありがとうございます。

キセキ、大好きな曲なんだけど序盤も序盤で歌われて驚いた。Edenのユニット衣装ほんっといいね………Edenみんなすきなので目が足りなくて七種茨を凝視してたけど大変かっこよかったです。

 

○サマーライブ編

ジュンくんの完成度が思ったよりすごい!!喋り方めちゃくちゃジュンくん。歌声もめっちゃジュンくん。岸本くんをリボステKステくらいでしか存じ上げてなかったので結構びっくりした。

そして舞台で改めて見ると序盤のジュンくんけっこう情緒不安定。オラオラしてる時も急に丁寧になる時もジュンくんぽさが溢れててよかった。

 

登校シーンでスバルにカッて4本くらいスポットライト集まる演出なんかめちゃくちゃ好き。竹中くんのスバル、めちゃくちゃ良かったです。元気いっぱいにこにこでまさにスバルだった。

 

笹森英智やっぱりめちゃくちゃ元気そう。ウイッグがなんかちょっと浮いてるから修正してあげてほしいな……… 喋り方の圧、良い。

日和が生徒会室入ってきて、英智と笑顔でバチバチしてるの大変よかった。

 

うわーーーEveのTrap for Youだーーーーー!!!!!こんなクソダサジャージで踊るんかーーーー!!でも最高ーーーー!!!

日和のダンスがキレッキレで、これ……これだよこれ……………ってなった。日和の歌い方も本家ぽくてすごいよ~~~ 振り付けもなんかすごかった、、語彙力がない

 

あんステではプロデューサーもさくまれも居ないからマイルドな諌言だった。サマライ最後にさくまれにボコボコに言われたの忘れてないから。

 

ただ、サマライ本番をしっかりパフォーマンスとして見ると、ほんとにトリスタの脇役感というかバックダンサー感が強くてこういうことか…っていうのを実感した。サンスマに関しては完全にバックダンサー。ダイヤモンドサマーもトリスタが歌ってるのに舞台の中央でEveの2人が踊っててうわすげ…ってなった。

そして両方サマライ衣装最高。かわいい~!あと舞台もプロジェクションマッピングだけじゃなくて、ひまわりの飾りとかが上から吊るしてあってめちゃくちゃステージが可愛かった。

 

 

○オータムライブ編

わたしはオータムライブが最高に好きです!!!!!

最初に出てきた時から茨が茨全開で最高。オータムライブだけだとゲス茨大盛りって感じだから大変美味しかった。

秀越学園の制服もいいねえ……ズ!!になってから学生であることを忘れがちになるのである意味新鮮だった。Adamの2人、制服のローファーがピッカピカに磨かれててそういう細かいところも推せた。

 

真緒が懐中電灯って言われるシーンもキッツ~~!ソロ歌ってるのも逆にキツい。凪砂の凄さを見せつける意味で凪砂もソロを歌うんだけど、途中眷属みたいな黒子出てきてどういう世界観?てなった。

てかここ、トリスタを空中分解させるなら衣更真緒を潰せばいいって分かってその潰し方も理解した上で他人に手を下させる七種茨、最低で最高。ほんとゲスいよね~~~尖ってる時期でかわいいね。

で、ゲス茨が勝ちを確信してほくそ笑んでたのにそのあとトリスタと弓弦にボコボコにされるのも超かわいい。七種茨ハッピーセット

 

傷ついた真緒を慰めるつむぎ、同じ魔法使いとしてとか、あの時英智くんを救えなかったとか説得力ある話しかしなくて泣きそうになっちゃった。

 

てか凪砂の今までを振り返る話で旧fineが歌うとは思ってなくてビビり散らかした、、、いやそれまでにも1度旧fine衣装で英智が舞台後方に立っててエッ!?てなる時はあったんだけども、、、

旧fineの凪砂かわいすぎるよ、、つむぎもやっぱこの人fineだったんだなって思えるキレだった。

 

オータムライブ本番は言うまでもなく最高。

トリスタの曲でブレスルが1番好きなのでテンション上がるよね、、、Musicが生まれたことであんステより本家MVが先行する曲もいくつか出てきたけど、あんステでは本家振り付けを一部取り入れつつあとはオリジナルで仕上げられててそれも良かったな~!特徴的なとこだけよくみる振り付けが使われててニコニコしちゃった。

からのBeast of the endも最高にかっこいい、、、、、、茨のダンスのキレすごいよ、、、凪砂の「美しい」が美しすぎてう~つ~くし~~~って感じだった。
f:id:k1219k:20220312173036j:image

ほんとこの感じ。後光差してたな、、、

 

あと最後のSingin' Shine久々にやって楽しかったーーー!!!茨の振りがめちゃくちゃデカくて元気で良かった。

 

 

 

 

全体的に七種茨と乱凪砂の原作再現に圧倒されたあんステでした。キセキ最後やってね。観に行きます。