コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

スタステ4th 7月day2に行ってきました

スタステ行ってきました!!!!!

f:id:k1219k:20210724141902j:image

もう最高だった。

 

今回のスタステ、紅月、Eden、fineの推しユニ3つが全て別日にばらけるという地獄!!!前回の3rdはせっかくチケット取ってたのに、コロナのせいで中止になってマジで悔しすぎてこの世を恨んだので、今回は絶対絶対行きたかった。

ただ今回も普通に倍率やばすぎて死んだので何とか7月day2をもぎとりfineを拝んできました。

 

 

今回2階席だったのですが、ステージ近めのいい席だったので超見やすかったです。ぴあアリーナ初めて行ったんですけど普通に良い。綺麗だし広すぎなくて見やすいし綺麗。新しいからだけどトイレめちゃくちゃ綺麗で最高でした。

客席入った瞬間、ステージに炊いてあるスモークがもう尋常じゃなくライブ感醸し出しててあ~~~~キタキタ~~~!!!!!てテンション上がりました。

 

今回は全席に制御ライトのフリフラが配られました。ライトの仕組みは嵐のコンサートでよくあるペンラみたいな感じで最初の操作はすぐ出来たんですけど、ライブ始まってすぐの間は制御されてる瞬間とされてない瞬間分かりづらすぎて死んだ。

オープニングで制御されたからよしよし、って思ってたらRa*bitsのパフォーマンス始まった瞬間制御解除されて自分で色変えなきゃいけなかった。それは分からんて!!いや説明あったのかな……?だかららび歌い始めても自分のサイリウムだけ白い事が気になりすぎて集中できんかった😭制御されてるって言われたら色変更ボタン触っちゃダメなのかと思ってた、、、(同行した友達に教えて貰って解決しました)

 

だから、Ra*bitsはらびらびからのらぶらびだったんですけど、フリフラに気を取られて記憶がほぼ無いですごめんなさい。フェアリー生歌でも歌声全然変わんなくてすごいな~と思った。

 

その後は流星隊。流星花火たのしい!!!!!MVが頭に焼き付いているので「涙拭った~~」からのところ、手が勝手に船漕いでソーランしてしまう。

からの彗星HALATION嬉しいんだが!!!!!流星隊の中でもトップ3入るくらい好きな曲。しかも振り付けそのまんまなんだけど!!生で見ると杏樹くんちっちゃくてかわいい。ヨシキさんメッシュが鉄虎そのままですこ。帆世さんも髪型千秋ぽくて良かった。

 

からのSwitchでエメプラ~~~~ありがとう~~~~!エメプラもサビはちょっとMVに近い振り付けで嬉しかった。からのGalaxy destinyめちゃめちゃ後ろのモニター演出が綺麗!!!階段に座って2人で歌うのがメインなんだけど、day1はここでズボン破けたらしくて笑った。何で!?

 

そしてValkyrieで凱旋歌~~~~ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️高橋広樹神がめちゃくちゃ帝王感あって好きなんだ、、手を広げた時の仕草と表情に威厳がすごいのよ、、

そしてそのままメモワール歌ってくれたんだけど良~~選曲が自分の好きな歌ばっかりで最高でした。お互いに手を目の前にかざす振り付けあって興奮したんだけどどの曲だったんだろ……??メモワール羽ヒラヒラ降ってきて綺麗だった。

 

とか言って気抜いてたらAtoZ。ヤバ 。

暗転してからなんか羽風の声聞こえてくるな~~?と思ったけど私の聞き間違いか録音だと思ってたわ。とか考えてたらイントロ流れてきて脳の処理能力超えて1回死んだ。まさかまさかすぎる。

衣装が超かわいい。グリーンメインでチェック継ぎ合わせた衣装だったんだけど、ベストにそれぞれのメンバーカラー入ってて超かわいい!後ろの演出もMVに近くてかわいかった、、山口ニキ初めて拝見しましたが元気いっぱいでした。

 

次はfineのテンペスト!!!!!!!!!!私はこれを超超超超超楽しみにしてた!!!!!イントロ流れた瞬間嬉しすぎて鳥肌ブワァ~~~なった。本当にありがとうございます。すべてが神でした。

後ろのモニター演出がすっっっごくオシャレで素敵だった!!なんて言うんだろ、ハリウッド感?かっこいい、超すき!!!ひとりひとりそれぞれダンサーを脇につれてる感じも高貴で良かった。最初緑川さんと村瀬さんが壇上にいるんだけど、途中で降りてくる時に村瀬さんがダンサーさん2人とおてて繋いで降りてきててとーりちゃまかわいい🥺🥺ってなった。

サビラストの「花が咲くように」の振り付けがMV一緒で死ぬほど好き。嬉しい。かっこいい。

そして生\アーーーーイ/頂きました👏👏江口拓也普通にイケメンだった。髪が渉の色なんだけど、、すごくない?わたしも人生で1回くらいこんなバチバチに明るい色にしてみたい。コンタクトにしてくれてたのも愛を感じました。

 

で、fineの後、なんか長い演出入ったな~~って思ってたんですよ。謎のノリノリな音楽と謎の映像を見続けるオタクたち。

そしたらまさかの急に増田俊樹出てきてワァ!

エキセントリック始まってオタクの情緒オワ!!

同行した友達がSwitch担夏目の女五奇人過激派なのでヤバーーーー!!!よかったね!!!って気持ちで振り返ったら双眼鏡覗き込んでフリーズしてたので笑った。

なんかもう興奮しすぎて段上でみんな歌ってる記憶しかない。同行五奇人オタクに聞いたらほんとにアルバムジャケの並びで立ってたらしい。よく覚えてるな!?曲がだーーーーいすきなのでクソ楽しかった。衣装もアルバムのやつに近くて最高でした。

あとスタステの増田俊樹初めて拝んだんですけど、全てがめちゃくちゃ朔間零というか俺零ちゃんですげーなって思いました。AtoZやったからまさか追加ゲストもう1人いるとは思わんじゃん~~~オタクの扱いうますぎ!

 

興奮冷めやらぬまま、流星隊のアンリミで折り返し。いや早くね?折り返し?

エキセントリックした後でひとりひとり名前叫んでペンラ降って、最後に奏汰呼ぶ流れかわいい。ペンラの制御すごかった。

パリナイパリナイ言いながら出てくる奏汰めちゃくちゃかわいかった。しかもアンリミ楽しすぎだろ!!!声出したかった😭😭

 

お次はらびっつでMilky Starry Charm。マジで、みちゅゆ元気すぎなんよ。歌中のセリフがクソデカボイスで元気すぎてふふってなった。なんなら元気すぎて衣装のしっぽ取れてた。

 

その次はSwitch。オモイノカケラは後ろの背景演出がすごい。歌詞が次々表示されるんだけど、こういうのアイドルのコンサートででみたことある!!その後はノッキンなんだけど、宙くんめちゃくちゃジャンプしてた。

 

からのValkyrieでEternal Weaving、、ズッル~~~~!!!!!すげえ良いんだけど!!!

間奏のセリフ、生で聞くと迫力あってすっっごい良かった。「願わくば、世界に美しき芸術を与え給え!」のところ鳥肌めちゃくちゃ立った。

と思ったら、月の館!!それもズルい!!後ろのモニターにそれぞれ映し出されるんだけど、モノクロというかアンティークでちょっと不気味な感じに加工されててめちゃくちゃかっこいい。2人が操るみたいに左右に揺れる振り付けにあわせてライトも動くのよかった。

 

お次はRa*bitsのフォーリン!振り付けかわいくてたのしい~~~~池田さんさっき落とした衣装のしっぽブン投げた?、??私の幻覚???

その流れで流星隊のメテオレンジャー!安定感あって良き。ペンラ回したくなる感じあるよね。

 

そしてfineラストの出番😭サーカスありがとうございます😭😭コーレス(という名のペンラぶん回し)楽しいですかわいいですありがとうございます~~😭これも!!声が出したかった!!!!!

間奏でみんなで円になってパレードみたいにくるくる回るのめちゃくちゃ可愛かった。多分みんなお忙しいから曲数少なかったのがほんとにほんとに残念なくらいたのしかった。パレードのテーマに相応しい曲だよ、、ありがとう、、😭

 

そして、みんな出てきたと思ったらここでWwys、、、それはずるすぎ~~~~~!!鳥肌すごいしこんなんオタク泣くだろ!!!去年できなかったスタステが実現したというのもあってめちゃくちゃエモかった。

 

その後はMCタイム。

fineのみんな可愛いね。「こんばんゆづゆづ~❤️」いただきました。(橋本さんて20代なんだね)

ぶりっ子Amazingもかわいい。fineは終始緑川さんの無茶ぶりがエグくてすっごい笑った。

 

そしてやっぱり山口ニキにこにこでかわいい。AtoZポーズ求められて狼狽える羽風もかわいい。

五奇人もポーズ求められてめちゃくちゃガチに困って本気の相談始めるのほんと面白くて笑った。朔間零ガチで困ってる顔してた。

しかも話し合った割にめちゃくちゃ滑った後、「台無しだよ!俺は!背中向けてスーって上がってきて、え、あれ朔間零!!?ザワザワみたいな!!みんなに夢を与えようと思って!1時間前に出てきて!!なんだこれ!!俺は怖ぇよあんさんぶるスターズ!!」って言ってて爆笑。

怖ぇよあんさんぶるスターズ!!!!!の絶叫が1番面白かった。そうだよあんさんぶるスターズは怖いよ。

 

からのFS超たのし~~~~~~~!!!!!そして目が足りん、、朔間零がめちゃくちゃ朔間零ですごかった事だけは覚えてる。俺零ぽくちょっとダルそうに上で座って歌ってて、でもその周りを仲間たちが入れ代わり立ち代わりワチャワチャ囲むっていう、、、薫とか奏汰が隣に座ってるのは確認しました。大変エモの塊でした。

 

そして最後のBNS、めちゃくちゃ興奮した。

BNS聞いてものすごく「あんさんぶるスターズ」を全身で感じて大満足した。いつの間にか私の体のあんさんぶる反射反応はOYSからBNSに変化していた。

BNS、「あんさんぶるスターズ!! \Go!!!!/」できるのめちゃくちゃ最高、、、、、いい曲だなほんと~~~~~もう叫びたくて仕方なかった。早くあんさんぶるスターズ全力で叫ばせろ!!!!!

 

感情のままに書きなぐった感想ですが、もう何が言いたいって「あんさんぶるスターズ大好き!!!!!」ってこと!!!!!!最高でした。一生ついて行きます。ありがとうあんさんぶるスターズ、ありがとうスタステ。


f:id:k1219k:20210724150724j:image