コウドウキロク

文学部卒オタク女の行動記録です。

オタク女の脱毛記録

 

 

ご無沙汰しています。

コロナ禍の中でも元気にオタクやってます。

 

最近、脱毛に通うことを決めて契約してきたので、完了までの経緯を記録として残すことにしました。

 

 

 

脱毛の決心〜選定まで

脱毛に行きてえ………!!と思い始めたのは2年前。女子として生まれただけでこまめに毛を剃らなきゃいけない世の中地獄すぎる…………

2年前くらいからイメチェン大作戦してたんですけど、その中で「毛のない綺麗な女になりてえ!!!!」という願望が。ただその頃はあまりにもお金が無さすぎて断念し、社会人になったら行こう……と決めていました。

 

で、2020年、社会人になったわけですが、脱毛って高くない????

どこに通おうか調べつつ、これはボーナス出るまで無理だな…と後回しにしていました。ただ、ついに冬のボーナスが出たのともうそろそろ自己処理が面倒くさくなりすぎて、もう勢いで行ってしまえ!!!!と一大決心し脱毛通いを決めました。

 

永久脱毛したかったので医療脱毛しか考えてなかったのですが、それにしても選択肢多すぎて迷いました。

部位的には全身脱毛+VIOを前提に。

最初は熱破壊式にしようかと思っていたのですが、産毛にも効果あるのは蓄熱式と聞き、蓄熱式の施術をしてもらえる医院を探しました。熱破壊式はVIO死ぬほど痛いっていうし…………。

 

で、みん評の脱毛クチコミを眺めて評価高いところにしよ……って決めたものの、Twitterでも調べてみると大抵そういう所は「予約とりにくいです」「予約取れません」の声が多い!!!

そうか予約のとりやすさも考えなきゃいけないのか…………と悩みに悩み、最終的にはブランクリニックに通うことに決めました。

 

 

ブランクリニックに決めた理由

Twitterでも割とマイナスな声が少なかった

・脱毛の効果をレポートしてくれている人がいて、そこそこ満足できそうな感じだった

・蓄熱式の機器

・紹介割を使うとめちゃめちゃ安い 圧倒的

・全身+VIO5回のプランなら、毎回うなじか口周りかを選んで脱毛できる

・5回終わったあとの追加もめちゃめちゃ安い

 

という感じです。

 

 

 

 

で、思い立ったが吉日、紹介割使えるURLを教えて貰ってカウンセリング予約しました。

 

私もURL置いとくので良かったら使ってください。

ご紹介予約専用サイト|ブランクリニック

※もし紹介割受ける場合は、カウンセリングを紹介URLから予約し、当日その場で契約しないと適用されないので注意です。

 

 

 

ここからは1回ごとに施術等終わる度に更新していきます。

 

 

 

 

1月某日:カウンセリング

カウンセリングの予約はwebでできるし1日前にSMSでお知らせが来ます🙆‍♀️

 

ただ当日、お昼くらいに予約してたんですけど寝坊して遅れそうになりました。 めちゃめちゃ早歩きしてギリギリ間に合った。焦った。

 

この日は院に着いたらiPadで問診表を書き、受付の横にある面談スペース的なところでお姉さんの説明を受けました。

サロン脱毛との違いとか、どういう風に脱毛されていくかとか、契約の内容とか…………

契約のサインとかも全部iPadでやるので何も持ち物要りませんでした。ただ、ブランは支払いが医療ローンか現金かしか選べない(クレカ✕)なので、現金払いにしたい人は最低でも内金の1万円を忘れず持っていくように!!!!

内金1万円さえ払えば、残りは施術1回目に持っていけば大丈夫システムでした。

私は総額20万しないくらいなので分割手数料がもったいないし現金で払うことにしました。高い買い物だ……………

 

ただ、私は朝の寝坊でも分かるようにめちゃめちゃ急いでたのでお金を下ろす暇もなく、普段もキャッシュレス人間なので財布に1万円なくて終わりました😂😂😂

お姉さんに「今からATMとか行ってもらって大丈夫ですよ………!!」て言われてカウンセリング中断してお金下ろしに行きましたw w w  恥ずかしすぎる、、社会人としてどうなんだ。現金は持っておきましょう。

 

友達紹介割を使ったので「ご友人の紹介ですか?ちなみにどこの院の…?」て聞かれるんですけど、正直に「SNSで教えてもらいました」って言っても何も突っ込まれませんでした。使えるもんは使おう。

 

あと最後の説明は普通におじさんの医師出てきました。女性医師もいるらしいけど。

 

 

で、契約サインして1万円払って終了。所要時間1時間くらい。事前に自力サーチで鬼のように調べてたのでふむふむって話聞いて終わりました。

わたしの体毛、どうなるのか乞うご期待………!

 

 

 

2月某日:施術1回目

ついに…!初回施術を受けてきました!

ザーッと感想を書いておきます。

 

▼下準備

ブランは剃りにくい背部の剃毛は無料なのですが、そのシェービングにはPanasonicのフェリエ(ペンタイプ)を自前で用意しなければいけません。ちなみに忘れた場合はその場で購入(たしか3300円)。

フェリエは元々顔のシェービングのために持っていたのですが、体用と分けるためカウンセリング後にAmazonで購入しました。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

多分Amazonで買った方が安いです。カウンセリング後にすぐ買っておけば間に合わないことはないので自分で別途購入することをオススメします。

 

で、シェービング無料の話に戻ります。

無料になるのは背面だけで、「剃り残しがある場合は時間の都合上照射を避けて行います」的な注意事項があるわけなので、前日には地獄のムダ毛処理を行わなければなりません。

今まで普段はカミソリ&毛抜きを使っていました。ですがカウンセリングの際に、毛抜きは毛周期が乱れるためNG、カミソリも肌が荒れるので避けて欲しい………との説明があり、私としても施術当日に肌の調子が悪くて照射できないなんて事は避けたいので電動シェーバーで地獄の作業を行うことになります。これがマジでつらい

カミソリに慣れてたので全然剃れた感じがしないし、フェリエの刃先が小さすぎてめちゃくちゃ時間かかりました。こんなに入念に体毛剃ったのは初めてです。しかも自分でVIO凝視しながら剃らなきゃいけないの地獄すぎる。

Vは毛量減らしてから形を整えることにしたので全剃りしました。全剃り………………;;

 

あと、施術日前日にはweb会員ページで事前に問診票を記入できます。ここで口周りorうなじの希望も選択できました。一回目はうなじにしました。

 

一応、効果のほどを観察するために脱毛前の写真を残しておきます。

写真に撮ると毛が白飛びしてあまり映らなかったので分かりやすい部位だけ選びました。

※汚い写真なので見たくない方はビャッてスクロールして飛ばしてください

f:id:k1219k:20210216164756j:image

 

▼施術当日

受付で残金を支払い、施術部屋に通されます。

荷物を置いたらまずはうなじの形をマーキング。ベッドに腰掛けてラインを書いてもらいます。私は自分の生え際に沿って自然な感じで。

マーキングした線は施術のお姉さんが写真で撮って見せてくれるのできちんと確認できました。

 

その後お姉さんが部屋から出たら着替えます。下着も全部脱いで用意された簡易的なTバックショーツを履き髪をキャップにしまい、腰までタオルをかけてベッドにうつ伏せになって待ちます。契約の時に「着替えは2分以内に」とか書いてあったからめちゃくちゃ秒で着替えたんですけど全然余裕でしたw w  普通に着替えて普通に寝そべるくらいの時間はお姉さんたちも待ってくれます。私はただ着替えが鬼のように早い女になりました。

ちなみに、今回は顔の照射なしなのでメイクしたままでOKでした。マスクは最初から最後まで外すことはありませんでした。

 

ベッドに横たわって待つんですけどベッドがあったかい………全然寒くなかったです。で、お姉さんたち(施術担当者1人+サポート役1人)が入ってくるんですけど、2人とも美人すぎて泣きたくなりました。綺麗なお姉さんの前で裸を晒して寝る女、、、

2人とも施術前に挨拶をしてくれるのですが、こういう(下図参照)感じでうつ伏せの私に目線を合わせてくれるので絵面がシュールすぎて笑いそうになりました。下から覗き込まれるとは思わなくてビビり散らかした。
f:id:k1219k:20210216172832j:image

 

▼施術スタート

そうこうしている間に施術が始まったのですが、お姉さんたちの手際が良すぎてポンポン進みました。1人はジェルを塗ったり拭いたり、剃りが甘い部分をシェービングしてくれて、その間に施術のお姉さんが機械で照射してくれます。

シェービングは背面だけ、と聞いていたのですが、他にも剃り残しが若干ある部分は流れで剃ってくれました。(よかった)

 

太ももの裏から照射スタートするのですが、最初全然痛くなくてこれイケるな?って思ってました。すね下になったあたりから照射のタイミングでチクッと感じて、「あ〜これが照射の痛みか〜〜〜」的な。甘すぎ。後に地獄を見ます。背面はほとんどチクチクするくらいだったので気付いたら終わってました。

 

その後仰向けになり表面の照射に移ります。ほとんどチクチクくらいで終わってたのですが、地獄パート1:脇、いっっってえ!!いや痛い。外側から徐々に当てていったんですけど中心部は明らかに刺された(刺されてません) 。でも面積そこまで広くないのでまあ無表情で耐えれました。

 

話は変わりますが私めちゃくちゃくすぐったがりで、お腹とかにジェル塗られる瞬間びくっとしてしまってめちゃくちゃ恥ずかしかった。綺麗なお姉さんにお腹触られて喜ぶ女みたいじゃん…………照射の機械が滑るのもくすぐったくてある意味地獄でした😂

 

そしてやってくる本当の地獄パート2:VIO、クッソ痛い!!!!!!!バカか!!!!!!!

実は足のすね下表面も普段の処理で毛が強くなってるせいかそれなりに痛かったのですが、ワキもすね下も比じゃない。ガチで痛い。VIOは大トリだったのですが大トリにふさわしい痛み。誰だよ蓄熱式が痛くないって言ったやつ!!!!!!!痛いじゃねえか!!!!!

痛みのキツさでいくとV>I>Oの順。なんかもうVIが痛すぎてOは全然痛くなかった。Iラインはテーピングしつつ毛が生えてるとこを全体的に粘膜ギリギリまで当ててくれます。Iラインも半分くらいは全然痛くないのですが、Vとの境目が激痛。Vはほんとに痛い以外の感想がない。途中痛すぎてビクッとしてしまってお姉さんに「大丈夫ですか…?🥺」て言われました。なんとか耐えました。なんとか。小学生の頃アスファルトでド派手にコケた時の方が痛かったよな、だよな?って自己暗示かけながら耐えました。

 

そんなこんなで、なんとか全部位1回目終了しました。私は途中で推奨?照射レベルを下げることなく終えましたが、あまりに痛いなら下げることもできるそうです。逆に痛くなければ照射レベル上げることも可能。私は毛が細い方らしいので、「痛くない部位だけレベル上げてもいいかもしれませんね〜」って言われました。照射レベル上げたら産毛にも効くらしい。

 

ブランは毛根ではなくバルジ領域を破壊するので、毛が自然に抜け落ちるのを待って脱毛効果が現れてくる感じです。

2回目は8週間後以降の予約です。

回数重ねる度に残りの毛も少なくなって痛みが軽減されるらしいのでそれを期待😭

 

▼施術3週間後

f:id:k1219k:20210315155625j:image

施術前の写真撮った時どんな加工してたか完全に忘れたのでよく分からん写真になった。

毛が濃い部位ほどよく効果を感じてます。

ワキとVIOは、施術1〜2週間後くらいで毛がスルッと抜け始めて、お風呂に入る時にボディタオルの摩擦で抜けていきました。

 

ワキはかなり薄くなり、施術1週間後に剃った以降放置していたのですが、あまり気にならない感じです。Vも結構薄くなって快適です。

まだ全然残ってるんですけど、この調子で行けばツルツルになれそうな予感。

 

逆に腕とか足はまだ全然抜けません。

足は若干するっと抜ける毛もあったのですが、特に腕は抜けた気があまりしない、、、

出力もう少し上げた方がいいのかなあ…

 

 

 

4月某日:施術2回目

ビフォーの写真撮り忘れた……

ワキとVIOは前より少しだけ毛が減ったかな?という感じだけど、足や腕は脱毛前の状況に戻った感じです。

今回もうなじ選択で施術受けてきました。

前回上半身はあまり効果を感じられなかったので、腕と背中は出力上げてもらいました。ちょっとピリッと感がある感じで、多分前より効いてるはず…!

ただワキはまだ痛い。VIOも前よりは楽だけど普通にクソ痛い。痛すぎてお姉さんにちょっと心配されたけど根性で出力そのままにして受けました。

今回はなんか毛に反応して音がバチバチいってる箇所多くてちょっとビビった。多分その分効いてるはず…!暗示かけないと痛みに耐えた意味が無い。

また2週間後くらいの画像のせて、せめてアフターだけでも比較できるようにします。

 

▼施術3週間後

f:id:k1219k:20210511070528j:image

毛が見えやすくなる画像加工するの面倒くさすぎてほぼ撮って出しです。

ワキとVIOは効果出やすくて、だいぶ抜けました。

ワキは産毛みたいな細い毛が生えて残っている感じ。私は左ワキにホクロがあるのですが、そのあたりは「できる所まで照射しますね~」って感じだったので毛がちょっと残りやすくて泣いています。ワキツルツルにしたいんだよな……

あとVが効果出過ぎてやばいです。ほんとに毛がない。ハイジニーナにするつもりは無いので次から残さないとツルッツルになってしまうんじゃないかと思うレベル。IOは抜けるんですけど、皮膚が折り重なってるところはちょっと残ってしまってるかな…という気がします。次回しっかり当ててもらいます。

 

腕や足は前回に比べると抜けやすくなった気がします。前回、腕なんかは3週間後でも普通に生えてたんですけど、今回は前回より抜けてるし生えてくる勢いが弱い。出力上げてもらうのって効果あるんですね。

 

 

6月某日:施術3回目

またビフォーの写真撮り忘れました笑

前回からちょっと長めに空いたら、まだ生きてる毛根たちが元気に生えてきててほんとに早く脱毛行きたくて仕方なかった😂😂

Vと足、ワキは多分脱毛始める前よりも毛の量が少なくなった気がします。ただまだ照射しきれてない毛穴は元気すぎるので普通にモリモリ生えます。ほんとに早くツルツルになりたい。

 

今回も前回と同じパワーで当ててもらいました。腕とIラインがちょっと抜け方微妙で気になったんですけど、あと2回あるので今回の様子見て次の強さを考えることにしました。

今回からVは全照射せず、デザインを残して当ててもらうようにしました。Vの痛さがめちゃくちゃ軽減、、、🥺🥺ほんとVの先端がクソ痛かっただけなんだなって思うくらい痛みが楽でした。むしろ痛かったのはワキとひざ下。ひざ下ほんとクソ痛い。我慢出来る痛みなので耐えたんですけど、Vよりも完全にひざ下の方が痛かった。足も割と抜けてきたのでさらに綺麗になることを祈ります🙏

全然関係ないけど、照射してくれるお姉様たちの「お疲れ様でございます~~」っていうワード気になりすぎる笑 丁寧に言いすぎてむしろ変な日本語。

 

▼施術3週間半後くらい

f:id:k1219k:20210724151204j:image

いやもう写真とるのめんどくさくなりすぎてめちゃくちゃ放置してた。施術受けてから1回くらい剃りました。写真出てないけどVとワキめちゃくちゃ綺麗になってきた!!いつもの毛を剃った後のザラザラ感がない😭まだ生えてくる毛も細くて、今一週間以上処理してないけど目立たなくて感動してます、、夏なのに!!!

足はやっと効果出てきたかも?足も前よりツルツルになってきて幸せです🥺

腕はまだまだ、、、多分元の毛が細すぎてあまり効果出てない気がします。なんなら肘上は硬毛化しちゃったかも?あと2回でなんとかなるかなあ………

 

 

9月某日:施術4回目

クソ痛すぎて萎えたので残った元気でちょっとだけ書きます。

脱毛、ほんとに綺麗になるのか…?みたいな気持ちで始めたのですが、たしかに綺麗になってきた。特にワキとVの効果がてきめんで、明らかに脱毛通う前より毛の量が減ってます。黒さが違う。手足はなかなか効果感じづらかったのですが、3回目終わってから足に関しては効果が現れ始めてきました。ひざ下の毛が明らかに前より少ないし、剃っても生えてくるのが遅い。最高。

ただし腕は全然効果分かんなくて、今回はちょっと出力上げてやってもらいました。

そしたらなんかもう今回足と手がクッッッッソ痛かった。初回はクソ痛すぎて死にかけたワキは一瞬で終わったし、Vもだいぶ楽になったけどそれ以上に手足クソ痛かった。何で?

痛すぎて、葛葉がもちさんの誕生日凸待ちで去り際に吐いた「死ねぇ~~~~!!!!!!」が脳内で響き渡ってた。美しくなるために耐えたけど私が邪智暴虐の村の出身だったら雄叫び上げて走り回ってた。これで抜けなかったら泣く。

 

たしかに初回よりは痛み軽減されてきてると思うんですけど、4回目になってもこんなに痛いのかと思うと世の中の脱毛経験した人間ほんと尊敬できます。

 

疲れたのでまた後ほど経過更新します👋